« 妹にしてください | トップページ | のどがかれる~ »

妹が姉に

妹にしてください。と言っていた娘には、弟がきました。

男の子のわんこです。それにより、

お姉さんらしくなったところも少々ありますが、あかちゃん帰りもあり、

毎日、この子たちの強烈さに、おそれおののきながら暮らしています。

ママ・ママと、二人して追っかけ回すわりに、私の勝手は許されず、例えば

トイレ・風呂は許してくれますが、私の剛毛で多毛の髪の毛を乾かそうと、

ドライヤー長くかけるなんてことは、「うるさい!」と許されません。

眠るときには、髪の束をじっとりとまとめて床につき、これ以上おこられないよう

しんだふりをします。

夫婦で仲良く会話などしようものなら、とびかかってきて、私の口をおさえます。。

猛獣系というか肉食系の家族たちの中で、父のみ、植物系というか野菜系。

植物といえば、もらった胡蝶蘭に話しかけながら、ずっと水をやっていたのに、

造花であったことが後からわかりショックでした。言ってくれればよかったのに。。

植物って、ほんと主張しないというか、手がかからないんですねー。

今月も就職者が決まり、おめでたいニュースが続々つづきます。

本年度は特に、職員・メンバーのスキルアップと、その効果が現れて

誇るべき事業成果が出てきました。一方、大きな費用がかかることも

多いのに、福祉サービスの収入は減少し厳しいです。

優秀な職員と力を合わせてがんばってまいります!

|

« 妹にしてください | トップページ | のどがかれる~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544532/59201610

この記事へのトラックバック一覧です: 妹が姉に:

« 妹にしてください | トップページ | のどがかれる~ »